医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

お惣菜カフェHAOさん

こんにちは笑顔
今日から11月ですねaya
衣替えもすっかり終わりましたでしょうか?

ぼちぼちセーターやマフラーが恋しい季節になってきましたねくま










昨晩は、9日の秋祭りに出店していただけるお惣菜カフェHAO(ハオ)さんと打ち合わせをしておりました。喫茶店ワクワク


お惣菜カフェHAOさん→ホームページ




HAOさんは体にとって安心・安全な食材や調味料にこだわり、地元の新鮮な食材を使ったお食事をいただけちゃうカフェですネコモグモグ



HAOさんのメニューって、食材一つ一つが生き生きとしていて、じんわりと体にしみるような美味しさがあるな~と思っていたのですが、オーナーさんとお話していて、実はお野菜本来の美味しさを引き出すためにちょっとした一工夫をしているんです~とタネあかしをしてくださいました。

(ちょっと目からうろこですクー ハート



先日の私のランチですが、お店ではこんな感じでいただけます。フォーク&スプーン

定期的にメニューが替わるので、いつ行っても楽しめちゃいますseisei

糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)



こちらは、糖クリの会議の時にお弁当を作っていただきました。

糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)

(右上から)

玄米と桜米のごはん 

カラッと唐揚げ

高野豆腐の磯辺揚げ

こんにゃくときくらげのもちきび炒め

お豆腐のおだんご りんごくず添え

小松菜とニンジンのピューレ和え

婚サイト大豆の洋風に

白茄子とニンジンの白和え

小芋とサフランのスープ(写真取り忘れ・・・汗




デザートの「お豆腐のおだんご」を抜いたカロリーは645kcalです。


ごはんは140gとのことでしたので、女性ならご飯を100gに減らして、おかずを1品抜くとちょうどいいのかな~ってところです。






いつもこんな料理法があったんだ~と感動させてくださるHAOさんですので、9日はどんなメニューか楽しみです。

オーナーさん自らお越しくださるので、料理のちょっとしたコツを聞けちゃうかもしれませんよ~糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)



seiお惣菜カフェ HAO
℡059-358-3528
四日市市芝田1-10-29新栄ビル1F
営/11:00~20:30(19:30LO)
休/日・月曜
P/14台







秋祭りもいよいよ来週の土曜日です!!

準備もちゃくちゃくと(?)進んでいるはず!?


みなさんにお越しいただけるといいな~スキ


















crown多くの方へ明日の体に役立つ情報をシェアできるよう、ランキングに参加しました。

よければ、ポチっとお願いします。






にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ