医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

第1回 糖クリ食事フェスティバル(食フェス)☆レポート②

レポート①のつづき・・・



今回の食フェスは、皆さんにちょこ~っとだけ、参加してもらいました。

「ハイっ」の手すいかの140g(40kcal 糖質9.5g)に切り分ける。

「ハイっ」の手ごはん100g(170kcal 糖質37g)に盛り付ける。

糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)
(写真で改めて見ると、すいかの解体ショーみたいですね。。。)


糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)
みなさん、センスが良い方ばかりでドンピシャで切り分けられていました♥akn♥



糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)
お次はご飯を100gに盛り付けです。

みなさん、普段のご飯の量との違いに驚かれたり、納得されたりとお隣の方とのお話に盛り上がっていました~。





糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)
100gというとこんな感じです。


タニタ食堂のレシピでは、ご飯が100gになっています。

ご飯を減らし、その分を野菜の料理を多めにすると、手軽に糖質を減らしたお食事にすることができます。






糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)

こちらが食フェスのメニューshokopon

お食事逆☆ロールキャベツ

お食事カラフルおかか和え

お食事サラダ

お食事スタミナみそ汁

お食事すいか

お食事ごはん

545kcal 糖質61.6g 塩分2.7g 


このメニュー実は、野菜が210gも入っているんです。

1日の野菜摂取は350g以上を目指すようにといわれていますが、実際はなかなか摂りづらいものです。


でも、ちょ~っと工夫をすれば美味しく食べられます。

しっかり野菜をたべることで、ご飯が少なめでもお腹いっぱいになります。

美味しく食べるためには、野菜の使い方が鍵ですね鍵きらきら






糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)
待ちにまった試食タイムです(´-(`)モグモグ



糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)
試食して頂きながら、みなさんといろんなお話ができましたスキ



皆さんのご協力があり、無事に食フェス第1回を終えることができました。

次回の食フェスも近いうちに開催したいなと考えていますので、今回参加出来なかった方もぜひぜひ、ご参加くださいね~seiキラキラ




















crown多くの方へ明日の体に役立つ情報をシェアできるよう、ランキングに参加しました。

よければ、ポチっとお願いします。






にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ