医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

akaimi cafeさん

こんにちは~スマイル♡
今朝は冷え込みましたね~ブルブル
この寒さに耐えられる服がないと朝からバタバタしました。あたふたあたふた
日中は暖かくなるみたいで、寒暖の差で風邪をひかないようにお気をつけくださいね汗
風邪のひきはじめには、身体を温めてくれる王様の「生姜」とネギを刻んでほうじ茶(またはお湯)を注いで、醤油を1滴たらした「しょうが湯」を飲むと良いみたいですお茶




今日は体に美味しいお店の紹介をしますね。ニコ
先日、お仕事帰りに偶然見つけたお店です。



akaimi cafeさん  →アメブロ
糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)
西阿倉川にあります。(海蔵地区小学校の近くです)




店内は手作りで作られていて、おしゃれなインテリアについつい長居してしまいますまったり


糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)

週替わりのランチが体に美味しいメニューです。


大きなおかず1品

小さなおかず3品

サラダ

お味噌汁

漬物

ご飯

プチデザート


野菜がたっぷりとれるのが嬉しいところですにゃ

プチデザートをのぞくと、600kcalくらいにおさまるんじゃないのかな~とスキ

プチデザートの分は、食後に身体を動かして消費しちゃいましょうグッド

食後にはプラス200円で美味し~いコーヒーもいただますコーヒー




お店は水・木・金・土曜日の週4日です。

ランチは限定10食ですが、材料があれば10食以上作って頂けるそうです。

メニューはオーナーさんのブログに紹介されていますので、チェックしてみてくださいね。

akaimi cafeさんのブログ→アメブロ



お店は海蔵市民センター前の道沿いにお店の看板がでています。

その看板を曲がって、細い道を奥に進んでいくと左手にあります。

(…看板撮り忘れてしまってごめんない)


社会保険病院さんが発行されている情報誌「はづナビ」にも掲載されていますので、こちらもご参考くださいね。

糖クリの待合室においておきますねニコ





akaimi cafe

四日市市西阿倉川211-1

(TEL)059-334-3662

営業時間 水・木・金・土

9:00~17:00(LO16:00)













crown多くの方へ明日の体に役立つ情報をシェアできるよう、ランキングに参加しました。

よければ、ポチっとお願いします。






にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ