医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

フットケアってどんなもの??

ALOHA~フラダンス

糖クリに入社頃からフラダンスを始め、3年・・・

フラ栄養士目指して、日々日々練習中のあみーごですにゃsei


フラはゆったりした動きなので簡単そうに見えるんですが、実はいろんなステップがあって、ハンドモーション(手の振り付け)もいろいろあるんです。


だから、なかなか上達しないんですが・・・ステップの中に私と同じ名前の「アミ」というものがあります。

このステップだけは、うまいって先生に褒められていますテヘ笑



私、フラダンスをするためか、足の裏がちょいと固くなっているんですねふーん


看護師さんに話してたら、フットケアをしてくれました。



糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)

こんな感じで専用のグラインダーでキレイにします。


糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)


削るって言うと痛そうなイメージですか??

表面を少~しなめらかにするので、痛くないですよ顔




糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)

削り具合を確かめる看護師 ゆっきー看護師




フットケアは魚の目、タコなどの足のケア、爪のケアをしてくれます。

保険診療のため、糖尿病患者さまのみが対象ですが、少しでも気になる方はお声かけくださいね~
糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)
















crown多くの方へ明日の体に役立つ情報をシェアできるよう、ランキングに参加しました。

よければ、ポチっとお願いします。






にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ