医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

逆☆ロールキャベツ

おはようございます太陽
一昨日の豪雨は大丈夫でしたでしょうか?

名古屋市内で特に甚大な被害にあわれた方も多かったようで、皆さまの早い復興を心より願います。

今日は昨日に引き続き良いお天気ですね!

朝からあまりにも気持ちの良いお天気でしたので、私、朝からたくさん靴を日干ししてきました!

(…最近、近所をうろつくハトに狙われないことを願います*ぁ)

このお天気も明日からまた崩れてしまうようですね。

今日は元気いっぱい動いてみてはいかがでしょうか。元気100%!!






先日の食フェスで作ったレシピを順次、糖クリごはんとしてアップしていきますね~ハート


逆☆ロールキャベツ 

(1人前)300kcal 糖質10.7g 塩分1.4g  食物繊維2.4g 

糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック) (



材料(1人分)

キャベツ       80g(1~2枚)

塩           0.3g(ひとつまみ)

豚もも         75g(しゃぶしゃぶ用のお肉3枚分)

小麦粉        5g(小さじ1強)

カレー粉       少し

ウスターソース   10ml(小さじ1.5)

ごま油         3ml(小さじ1弱)


作り方

①キャベツを千切りにし、塩もみをする。

(上から重りでおさえると、早く水分が抜けます!)

②豚肉を広げ、カレー粉をふる。

③キャベツをのせて、端から巻く。小麦粉を全体的にふる。

④熱したフライパンにごま油をひき、巻き終わりを下にして加熱する。

⑤火が通ったら、ウスターソースを絡めるように入れ、味をつける。





シャキシャキキャベツが楽しい歯ごたえの一品です。グッド
野菜たっぷりとれるので、野菜不足の方にもおススメですよ~。


冷めても美味しいので、看護師ダイアナさんは息子さんのお弁当に入れて下さったそうですスキ




crown多くの方へ明日の体に役立つ情報をシェアできるよう、ランキングに参加しました。

よければ、ポチっとお願いします。






にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ