医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

ス☆イ☆カ

こんにちはお花。

昨夜、家にずーっと熟成させてた(置きっぱなしになってた)スイカを切り、1番美味しい真中をクリッとスプーンでくり抜き、贅沢食いをした私です。

※この後、ちゃんと切り分けました。全部食べてはいませんよ。・・・

糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)






先週の猛烈な暑さは和らぎ、例年のような暑い日に戻りましたね?(…なんだか変な文章顔)

やや過ごしやすい暑さにはなりましたが、まだまだ暑い日々は続きそうですね。

熱中症には十分気をつけてくださいね水




konatukonatuaknkonatu

熱中症対策には十分な水分摂取が大切ですが、その水分補給に向いているのはどれでしょうか??

①水

②お茶

③スイカ
















konatukonatukonatu

①水 ②お茶です。




③のスイカには糖質がたくさん含まれていて、200gで角砂糖5個分に相当しますので、むいていません。


(200gというとこんな感じ。↓)
糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)

参考:グラムの分かる写真館さん


(けっこうありますね~ぷぷぷ顔akn)

なので、スイカで水分を補給しちゃうとすると、余分な糖質までとってしまうことになりますξ



「スイカは水っぽいから、ほとんど水分でしょう~??」と、たまにご質問いただきますが、

最近のスイカにはしっかり糖質もはいっているんですね~。


スイカの水分量は、イチゴや梨とほとんど同じなんですね~。

特別水分が多いってものでもないんですね。びっくり





院長がよく6月から秋ごろまではダイエットにぴったりの時期だよ~って言っていますが、スイカを食べ過ぎていては体重もなかなか減りません。糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)



今年の夏はスイカの食べ過ぎには注意してくださいね糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)



crown多くの方へ明日の体に役立つ情報をシェアできるよう、ランキングに参加しました。

よければ、ポチっとお願いします。






にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ