医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

サッカー観戦にもピッタリのお手軽おつまみ☆

こんばんはaya

今夜はブラジルワールドカップ最終予選 オーストラリア戦ですねサッカーボール

今のところ0-0ですので、ドキドキですドキドキ

頑張れ~日本!!日本


サッカー観戦にもピッタリなお手軽おつまみをご紹介します。

手の汗握る試合も、低カロリーおつまみと糖質0ビールで応援しましょう~ガンバレ!応援応援




糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)
ピリ辛きゅうりshokopon



先日のレタスと韓国のりのお手軽サラダと同様、→アメブロ

こちらもすご~く簡単にできますビックリ



スパチュラ作り方shokopon

キュウリ1~2本をお好きな大きさに切ります。

塩で軽く塩もみをします。

コチュジャンをお好みの量で混ぜます。

ごま油をポトっと1滴たらし、よく混ぜ混ぜします。



はい、出来上がりshokopon



私、冷蔵庫をのぞいたら大根があまっていたのでキュウリを1本にして大根を半分にしました。

もちろん、キュウリだけでもOkですし、キャベツなんかもお勧めです。



冷蔵庫の中に残っているお野菜で試してみてくださいねスキ


ごま油は香りづけなので、こちらはお好みで入れてください。

もちろん、入れ過ぎるとカロリーが上がってしまいますので、気を付けてくださいね。


減塩されている方は、塩もみの時にお塩の量を控えてくださいね。



それでは、引き続き日本を応援しましょうー!!日本










crown多くの方へ明日の体に役立つ情報をシェアできるよう、ランキングに参加しました。

よければ、ポチっとお願いします。






にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ