医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

火を使わず、包丁も使わない、もう一品はコレ☆

おはようございます太陽
昨日に引き続きよいお天気になりそうですね~笑顔
そろそろ、日焼け対策しなくちゃと思いつつ日傘を家に忘れてしまいました顔ちーん





火を使わず、包丁もいらない、もう一品はコレ☆



糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)


(あっ、黄緑色のボールにレタスって分かりにくいですね…。写真映え考えず、好きな色の食器で選んでしまいましたayaちーん)




レタスを適当~な大きさにちぎって韓国のりも適当~な大きさにちぎってざっくりと混ぜ合わせて完成です。




以前、医療スタッフ向けの勉強会で「糖尿病にピッタリな食事でバイキング」をグリル四日市のシェフとコラボして考えたメニューのひとつです。

その時は、他の野菜も入ったりして色とりどりでしたが、今回の私のは手抜き!!糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)

だって、レタスと韓国のりがあればそれだけで美味しい!!ですもん。


韓国のりの塩分でレタスをザクザクっと頂きます

(ここにドレッシングをかけちゃうと、塩分の取り過になっちゃうので韓国のりの味だけでワイルドに行っちゃいましょうスギちゃんスギちゃん)


シンプルな味ですが、新鮮な生野菜を食べると体がリセットできた気分になります。

(私だけかもしれないですが)

パッと作れちゃうので、今日のおかずもう一品あったらいいのにな~って時にいかがでしょうか
糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)




余談ですが、最近はいろんな味の韓国のりがあるんですね!!

イオンではキムチ味、100均のダイソーでは明太子味を見つけました!!

キムチ味はなかなか辛かったので、これも調味料代わりに使って、レタスやきゅうりなどと和えると美味しいかも。

他にもおススメの韓国のりをご存知の方教えてくださいね糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)





そうそう、もう少しでレストランのランチメニューの開発が完成するかもです!!

また進展しましたら、こちらでもご報告しますので、お楽しみに~
糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)













crown多くの方へ明日の体に役立つ情報をシェアできるよう、ランキングに参加しました。

よければ、ポチっとお願いします。






にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ