医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

「ゼロ」で安心☆和菓子

おはようございます太陽


今週はぽかぽかの小春日和が続きますねつくし



菜の花や桜も咲き始めているところもあり、お花見シーズンの到来ですね笑顔



「花より団子」の私は、お花見をしながら甘~いものが食べたくなってしまいます顔



和菓子も決して、糖質もカロリーも低いわけではありませんので、困りますよね。

(よく、和菓子はカロリー低いから良いでしょう?と聞かれちゃいますが・・・)



ファミリーマートコンビニでこんな和菓子見つけちゃいましたネコ




糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)



カロリーゼロのきなこわらび餅!!




糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)

きなこが別添えでついています。




わらび餅は砂糖をたくさん練りこんで作るため、見た目以上に高カロリー!


それを、カロリーゼロだなんて、なかなか憎いおやつです
きらきら糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック) きらきら









味のルポとは言いますと、書く



か~なりのもちもちきらきら



黒糖の良い風味もします顔1



甘い物たべたいな~って時に、ぴったりかも!!




*ご参考に*

栄養成分(100gあたり)

熱量 0カロリー

たんぱく質 0.2g

脂質  0.1g

糖質 13.2g 

食物繊維 0.6g

ナトリウム  0g








今度、ファミリーマートに行った時にまた買ってこようと
糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)







crown多くの方へ明日の体に役立つ情報をシェアできるよう、ランキングに参加しました。

よければ、ポチっとお願いします。






にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ