医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

ぽかぽか生姜 (今年は冷え性に勝つ!!)

今朝は冷え込みましたね。


寒くて、布団から出るのがおっくうでした。


もう、冬入りするのでしょうか・・・。雪だるま


私は極度の冷え性のため、冬に備えて冷え対策をしなくてはいけないな~というこの頃です。


保温性の高いヒートテックや、足元を温めてくれるレッグウォーマーは毎年のように愛用していますが、それでも冷えを感じることもしばしば・・・(。>0<。)




身体の中から温める必要があるな~っと思い、日々体温アップの勉強中です。


同じく冷え性でお悩みの方!一緒に体温アップをしましょうー!!


また、体温を上げると免疫力も上がる言われいますので、冷え性ではない方も体温アップ計画を一緒にしてみませんか?о(ж>▽<)y ☆




まずは、体温を上げるのに有効と最近話題の「生姜」


生姜には、ジンゲロール(ショウガオール)という成分が、血行をよくし、身体を芯から温めてくれます。




手軽にとるなら、生姜紅茶生姜ほうじ茶などのお茶で摂れます


料理なら、味噌汁、豚の生姜焼きなどスパイスとして使うと苦手な方でも美味しく摂れます


生姜好きな方には、キノコや小松菜などと炒めて、ど~んと食べてしまいましょう★



生姜のレシピ本はこちら



玉ねぎと生姜の組み合わせはさらに血行を良くしてくれますよ~♪




冬に向けて、体温アップ計画もお伝えしていきますね~!