医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

今日は世界糖尿病デー

今日は世界糖尿病デーです。


世界中に拡大している糖尿病をくいとめるための運動の一環として制定されました。


今や世界で10秒に1人が糖尿病で命を奪われています。


このことを少しでも多くの方に知って頂き、早期治療でよい生活を過ごして頂きたいです。


健診で再検査と言われた方や、注意しましょうと言われた方…


症状が出てないから大丈夫と安心せず、一度病院で診察を受けてください。


どんな病気もそうですが、早期治療が大切です。


国際糖尿病連合(IDF)では、「糖尿病との闘いのために団結せよ(Unite for Diabetes)」とキャッチフレーズを掲げています。


糖クリも他医療機関との連携をとり、皆さまの健康に少しでもお役立てできるよう全力でサポートいたしますよ~!!





世界糖尿病デーは、国連や空をイメージする「青」をテーマカラーとしています。




そのため、全国各地でブルーのライトアップがされています~!!


三重県では、伊賀上野城!


愛知県では、名古屋城!




普段と違うライトアップを楽しまれてはいかがでしょうか~♪


ブルーに照らされるお城も素敵ですよー!!






糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)

↑こちらは、名古屋城です。



私もライトアップを見に行こうかな~と思っていましたが、ちょっと風邪気味なので、早期治療のためにおとなしく帰宅しようかと思います・・・(;^_^A