医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

手軽に簡単★糖質制限

今日のお昼休みに糖質制限食の試食会を行いました~!


NEWS SHEFさん に、東京タワーの近くのオフィスから、はるばる三重県までお越し頂きました。



ありがとうございましたm(_ _ )m



なんと電子レンジひとつで調理ができるんです!




糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)




作り方は、NEWS SHEFさんからは、メインの具(肉や魚)とソースが送られてきます。


専用の容器(パプリカ)に、お好みの野菜と一緒に入れて加熱するだけで出来上がり~♪



糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)



糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)


説明を聞いている間に次々と出来上がりました!!


火も使用しないので、高齢の方でも安心して作れますよ★




食材にこだわって作られているため、フレッシュな味でとっても美味しかったです!


トマトソースは特にフレッシュでした★


生鮮野菜を入れて作るので、野菜がシャキシャキして満足感たっぷりでした!


院長もスタッフにも好評価でしたよ~(°∀°)b





糖質制限の調理法でお困りの方にはいいかな~っと♪





糖クリのセミナーにもお越し頂けるとのことでしたので、企画しようかな~と思います(>▽<)





2週間前に糖質制限された和風つゆ が発売されたそうです。




和食だと、どうしても砂糖やみりんなど糖質を含んだものが必要になりますよね。


でも、これは糖質をぐっと抑えてありますので、すき焼き、煮魚など幅広く使えるとのことです♪


サンプルを頂いたので、ちょっと味見をさせて頂きましたが、いいお味でした。





NEWS SHEFさんの資料を院内に置きますので、ご覧くださいね。




お食事管理栄養士笑顔