医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

ゴーヤちゃんぷる~♪

先月の頭に看護師の門田さんが育て始めたゴーヤがついに収穫時を迎えました!!


緑のカーテンも約一ヶ月半もたつと、こ~んなに立派に育ちます!!



糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)


ちょっと殺風景だった窓でしたが、濃い緑が生い茂っていて見た目も涼しげになりました♪


中からの風景も癒されるほど、素敵です。


(場所の都合上、写真をお見せできないのが残念!)



今日が初収穫日!!


どんな料理にしようかな~と迷いましたが、院長の「ゴーヤちゃんぷる~でしょう」の一言にみんな賛成★



糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)

こんな感じでできました~♪


ゴーヤの緑、卵の黄色、ベーコンの赤のコントラストが映えて、食欲の沸くカラーですо(ж>▽<)y ☆




ゴーヤはカリウムも多く含んでいます。


利尿作用もあり、塩分をつい摂り過ぎてしまう方にもいい野菜です。


また、大豆と組み合わせると美肌効果もあるとか!?


ゴーヤちゃんぷるに豆腐を入れても美味しいですよね。


美味しく栄養を頂いて、美肌もゲットしちゃいましょう~!



お食事管理栄養士顔文字