医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

健康維持のために!

私の家のカレンダーのひとつに、毎日一言ずつ健康に関するアドバイスが記載されているものがあります。


その言葉の一つに、「健康のために歩け、歩け」と書かれいました。



確かにその通りではありますが、あまりにも大まかな言い回しに、思わず笑ってしまいました(´∀`)





普段、栄養指導で運動量のお話をする際に、なかなか運動する時間がとれないと言われる方には、歩く頻度を増やしましょうねとお話していますが、こんなにも後押しされるかのように言われると、「よし!歩いてみるか!!」と思ってしまうかもしれませんね。






ちょうど今日も梅雨の中休みでいいお天気です♪(^ε^)♪




気分転換に歩いてお出かけするのもよし、お買いものに行ってたくさん歩くのもよし、いつもより多めに歩いてみませんか?!v(^-^)




日差しが強く、気温も上昇しているため、日中に歩かれる方は帽子や日傘で暑さ対策と水分をきちんと補給しましょうね☆




糖質の入ったジュースやスポーツドリンクは、血糖値を急上昇させてしまうためお茶や水などの糖質のない飲み物にしましょう。