医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

80kcal+150kcal=230kcalカレー!!

今日もいい天気ですね~ ヾ(@°▽°@)ノ



梅雨の中休みが続いていますね。



こんな日は外でスポーツでもしたいですね~♪



キリンカップで熱くなっているザックジャパンですので、ここはやはりサッカーでしょうか☆(笑)





さて、またまた試食してみました~!!



今回はカレーです(‐^▽^‐)





実は私、数年前からカレーにはまっています。



日本カレーも好きですが、インドカレーやタイカレーも好きなんですよね~♪



このカレーは日本人によく馴染みのある、ごはんで美味しく食べられる日本カレーです。




糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)



「カロリーコントロールカレー」80kcal

(グリコ)




「マンナンヒカリ入りごはん」 150kcal

(大塚食品)





合わせて、230kcal!!






一般的なカレーが、515kcal

(野菜カレー ごはん150gの場合)


倍のカロリーですね。




高カロリーの王様のカレーまでもが、

ここまでカロリーを抑えることのできる時代がくるなんて…Σ(・ω・ノ)ノ!




でも、これだけカロリーが低いとなると、「具が少ない」とか「味が美味しくない」とか何かとご心配されるのではないかと思います。



確かに、具は少ないです。!(´Д`;)



でもレトルトカレーって、どの種類でも具は少ないような…。





味に関しては美味しい☆




ツンツンと刺激的な味ではなく、とろ~っとしたまろやかな口当たり。



中辛でも、さほど辛くありませんよー!!



個人的にはもう少し辛くてもよかったかな~。



次は辛口にチャレンジしてみたいです。



糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)



さらに、このカレーの優秀な所は具が少ない割に、食物繊維が多い!!





カレーで、9.4g。ごはんで9.9gも摂取できるんです。




合わせると19.4g!!




レタス6個分!!!




すごいですね~♪




これ1食で成人女性の1日摂取目安量を摂れるんですね♪




食べすぎたな~今夜は控えなくっちゃって時でも、しっかりカレーを食べてカロリーを抑えることができるんですね~!!




これならストレスフリーでカロリーコントロールできそうですね♪