医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

糖質の少ないお菓子~アイス編~

今日は梅雨の中休みというところでしょうか、久しぶり朝から晴れていて清々しい気持ちです♪


しかし、気温は24℃まで上昇するとのこと・・・(;´▽`A“


すっかり夏日ですね~!!


こんなに暑くなると、冷た~いものを食べたくなりますよね


冷たいもののひとつと言えば…アイスがありますね。


お好きな方もたくさんいらっしゃると思います♪


斯く言う私も、好きな食べ物のひとつです。f^_^;


アイスは美味しいけど、カロリーがなかなか高く、また炭水化物(糖質)を多く含んでいるんですよね。(ノ_-。)




糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)
明治スーパーカップ(バニラ味)

374kcal 炭水化物35.8g



糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)


ハーゲンダッツ(バニラ味)

267kcal 炭水化物21.7g




カロリーの比較までに、以下の食品のカロリーを見てみると・・・


ごはん 茶碗1膳(150g) 252kcal



グレープフルーツ 1個 80kcal



牛乳 コップ1杯(200ml) 134kcal




やっぱりアイスってカロリー高いですね…。







シャーベット系だとカロリーが低いものもありますが、クリーム系が食べたいって時に!!


このアイスはいかがでしょうか?






シャトレーゼさんの

「糖質でお悩みの方のアイス」




糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)



味は「バニラ」「チョコ」の2種類☆



サイズはハーゲンダッツのミニカップと同じサイズですので、食べ応えありますよ♪






糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)



カロリーがなんと約80kcal!!



糖質は9.9g!!



これは嬉しいですね~(*゜▽゜ノノ゛☆



肝心のお味はと言うと…美味しい!!



バニラアイスだ~♪♪




チョコレ味も美味しいですよ~!!




ただ、ちょっとベタベタした甘さが目立つかも・・・(・・;)



私はバニラ味のほうが好きかな♪




アイスを美味しくヘルシーに食べて、暑~いこの季節を乗り切りましょう!!