医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

春はもうすぐそこに・・・。(つぶやきです)

一昨日の夕方から四日市市周辺では、3月というのに雪が降りました。


あまり雪の降らないこの辺りですが、今年はよく雪が降ります。


異常気象!?って心配になってしまいますね。


雪は一晩中降ったのか、朝にはうっすらと雪が積もっていていました(´_`。)


春はまだまだ先かな~っと寒がりな私は落ち込んでいましたが、我が家の庭に菜の花が2本きれいに咲いていではないですか!!(・∀・)


嬉しくて思わず写真を撮ってしまいました♪


菜の花の黄色を見ると、「あぁ。春だな~」と和みますね。



               糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)




菜の花と言えば、花が咲く前に収穫するのが食用の「なばな」です。


なばなも今が旬なんですよね♪


なばなは春野菜のひとつです。


春野菜は冬の間に体内に蓄積してしまった老廃物を外に出してくれる働きがあります。


美味しい春野菜を食べて、体内リセットしましょー!!


ちなみに、私は「わさび」か「からし」と醤油で和える食べ方が今のお気に入りです(^∀^)b


みなさんはどんな食べ方がお気に入りでしょうか?