医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

11月8日ララスクエア(アピタ四日市店)でイベントしまーす!

ア~ロ~ハ~シャカ
昨日から雨がしとしと・・・っというより、ザーザー降っていて、

足元もけっこう濡れてしまい、

イヤな感じですので、気分を切り替えていこうと思い、

口にでた挨拶が・・・ア~ロ~ハ~アロハ





どんより雨雲がハワイの空のよりスッキリ晴れ渡るといいのに~フラダンス

ずいぶん久しぶりの更新です。

更新をおさぼりしている間に、当院に新しいスタッフが増えました。

事務に大和撫子が新たに糖クリメンバーに加入いたしました♥))
レディーに年齢のことを言うのは失礼ですが、私より少し年上なのに私より若く見える!!

(…って、私が老けているのかもしれませんが汗
まだ20代なんですけどね…最近、アラフォー感でちゃってます…万年肩こりだし…)

私のことはおいといて…

みなさま、大和撫子ちゃんをよろしくお願いしますハート








さてさて、本題!本題!


11月14日は世界糖尿病デー

この日は世界中で、糖尿病のシンボルカラーの青色にライトアップがあります。

シドニーのオペラハウス、イタリアのコロッセオ、東京タワー、鎌倉の大仏、
そして、
名古屋屋城伊賀上野城!!

など過去にいろんな名所でライトアップがされています。

今年も各地でライトアップがあります。
詳しくは、こちらでご確認ください。 
これ→ ブルーリング




四日市市では世界糖尿病デーにあわせ、、

糖尿病について正しい知識を多くの方に知ってもらい糖尿病を予防しようというイベントを

四日市市の各病院と協力しララスクエアの催事場でやりま~すうふハート



ハートイベント詳細ハート
四日市世界糖尿病デーイベント2014
11月8日(土) 15:00~18:00

ララスクエア 4階 100円ショップ前催事場

円参加費 無料 走る参加対象 一般市民

手描きふうクレヨン市民公開講演 

 第1部 16:30

「糖尿病専門医による 生活習慣と糖尿病 (すえながばしクリニック院長)」

 第2部 17:00

「運動インストラクターによる 運動療法 (四日市ウェルネスクラブ)」


手描きふうクレヨン血糖値測定

手描きふうクレヨン体組成測定

手描きふうクレヨン骨密度測定

手描きふうクレヨンフットマッサージ

手描きふうクレヨン相談会(医師・栄養士・運動インストラクター)



みなさんのご参加おまちしておりま~す!キラキライェーイキラキラ