医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

森永の低糖質プリン食べてみました♪

こんにちはプルメリア
めっきり夜は涼しくなりましたが、日中はまだ暑さが残り体調を崩さないようにお気をつけくださいねお月見



先日スーパーで低糖質プリンを見つけましたのでさっそく食べてみましたグッド





1個67kcal

たんぱく質2.0g

脂質5.0g

糖質3.3g




夏前から各社の新商品で使われている、アーモンドミルクを使ったプリンです。

アーモンドをしようしているため、少量でも濃厚な味です。

甘さは人工甘味料をしようしている味です。




糖質が少ないため、血糖値は上がりにくいです。








この低糖質プリンをどんな時に食べるのがいいかな~って思ったんですが、

(余計なお世話かしら・・・あは顔あはv)

たとえば、夕食の用意をする前に何かお腹に入れたい・・・

でも、今日は野菜じゃ物足らない。何か甘い物が欲しい・・・って時に良いかもしれません。



もちろん、糖質が少ないからと言っても食べ過ぎは体重増えてしまいますので

量には注意が必要ですよ顔



お仕事をしながら主婦をしている患者さまとお話していると、


仕事から帰ってきて夕食を作るのがと~っても辛い!

その時に、つい何か甘い物だったりパンだったり食べてしまう。

それが体重が減らない原因になっているのは分かっているけど、なかなか習慣が変えられない。


というお話をよくお聞きします。



そのお気持ちよ~くよ~く分かります。


でも、その習慣をなんとか変えることで体重コントロールができたり、血糖コントロールができる患者さまは少なくありません。



夕食を作る前のご自分へのご褒美間食のおすすめは、

「野菜(芋・南瓜など糖質の多い物以外)」

「温かいコーヒー・紅茶・ハーブティー(無糖)」

などですが、これで収まらない方は「低カロリー・低糖質の食品」を少し食べるというのもありです。



上手に夕食前のご褒美間食を選んで、いつまでも体の中からキレイなお母さん・奥さんでいきましょう~キレイキラキラ