医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

無糖の炭酸水がたっぷり嬉しいな♪

こんにちは夏
しっかり毎日暑いですね~

こんなに暑いと冷たい飲み物をキューっと飲んで涼みたくなりますよね水

夏と冬の自動販売機の売り上げを比べると2倍ほど違う様で、

暑い時は冷たい飲み物が恋しくなりますね。


冬はお茶やコーヒーで水分補給していても、飽きないのになぜか夏はお茶やコーヒーも飲めば飲むほど?飽きてきちゃうって方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?

飽きるとつい走ってしまうのが、ジュースや砂糖の入ったコーヒーとか・・・ジュースpeach

味の変化が欲しくなってしまうんですよね。


夏にジュースで血糖値が上がっちゃう方もすくなくありません。


なので、砂糖(ブドウ糖果糖液なども含む)が入った飲み物は控えて頂きたいなというのが本音ですが、「飽きる!!」という気持ちも分からなくもありません・・・



そこで、おすすめなのが無糖の炭酸水!!

ミネラルウォーターに炭酸のガスが入ったもので、冷やして飲むとシュワっと気分爽快風




去年頃から種類が少しずつ増え、今年はなんとイオンさんのトップバリューからも

たーーーーーーっくさん種類が出ています!!

ぶどう、グレープフルーツ、ライムなど香りがついた炭酸水がありました。

無糖なんだけど、なぜか美味しいんです。

もちろん、他のメーカーさんの無糖炭酸水も美味しいですうまうま



いろいろ種類があるので楽しんで試していただければな~と思いますseiハート





ただ、ミネラルウォーターの中には砂糖入りのものもあります!!

たとえば、「いろはす オレンジ味」とか冷

ラベルに書いてある、栄養成分表示が「0kcal」になっているかどうか確認してくださいね。ニコ