医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

Nuccaのバレンタインチョコで想いを届けよう♥

こんにちはにゃ
昼下がりのけだる~い時間にブログを更新しております。

暖炉の温もりが院内中、いい感じに温まっていて…瞼が重くて眠たくなってきているのは院長には内緒ですayaうしし



昨日は名古屋に自分の料理技術をあげるお勉強をしてまいりました~。

料理下手な私には基礎の基礎を学ぶのが新鮮で楽しいでございますうふ


名古屋に出たついでにぶらっとデパートめぐり。


名古屋のデパートはどこもバレンタインフェァ中で、美味しそうなチョコレートやお菓子で

にぎわっております。

チョコレート大好きな私にはたまらな~く待ち望んでいた期間です。

(ご褒美チョコとして、自分用に購入しちゃう派です。)

毎年、どこのチョコレートにしようかな~って楽しい悩みを繰り広げています。





今年は、FOOD CONTROL SHOP ZERO(フードコントロールショップゼロ)さんの

チョコレートにしました。

それが、コチラ。


オレロン  1個152kcal  糖質4.7g

(オレオとマカロンのイメージだそうです)



超高級チョコのヴァローナさんのチョコレートをふんだんに使ってあるそうです。

糖質の少ないクッキーでチョコレートをサンドされています。

チョコレートはノーマルなものなので、糖質は他の商品に比べると、ちょっと多めになっています。


お値段はちょっと高めで880円しますがデパートの催事場で販売しているチョコレートもだいたい同じような値段なので、1年に1回だけの贅沢というのもいいんかな~とaya

お世話になっている方へのチョコとしても、いいかも顔1


バレンタイン限定販売なので14日までの販売になりますが、

その後もしかすると、シリーズ化にするかもっとオーナーさんがお話してたので、楽しみです。

(これじゃぁ、年1回の贅沢じゃなくなっちゃうか…顔









購入はお店での購入か、糖クリでも承ります。

糖クリでご注文の場合は、14日に間に合わない場合もありますのでご了承ください。

店頭で売り切れている場合もありますので、よければ電話でご確認いただいておくといいかと思います。




ショップ久屋本店  リンク食べログ

名古屋市東区泉1丁目17-10 第1オレンジ久屋1F
TEL:052-973-1082
営業時間:10:00-20:00(L.O.19:30)
アクセス:地下鉄「久屋大通駅」1A出口から約500m



ショップ名古屋名鉄店
名鉄百貨店本店 [本館]B1 スイーツステーション内
TEL:052-585-1111(代)  
営業時間:10:00-20:00






crown多くの方へ明日の体に役立つ情報をシェアできるよう、ランキングに参加しました。


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ


よければ、ポチっとお願いします。