医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

スポーツジムには通えないけど、カラダを動かしたい方への情報



おはようございます太陽

最近、カラダ動かしていますか?

カラダを動かさないでいると、ガチガチ肩こり・腰痛で…

「固まった・・・」って、某製薬メーカーのCMみたいなことないでしょうか?腰痛

冬場は特に寒さでカラダを丸めがちになったり、厚着してカラダの動きがにぶくなったり、

代謝のめぐりが悪くなったりと、他の季節に比べカラダが固まりやすい要素たっぷりです。


私も昔から万年肩こりに悩まされています。肩こり

私の基本生活は運動不足…。aya
病院でみなさんとお話していると、「なかなか時間がとれなくて」「運動する機会がなくてね」って、

お話してくださいますが、私その気持ちよく分かる~って思いながらお話してます。

(最近は忙しくてフラダンスもさぼりがち…顔


糖クリスタッフの中にはスポーツジムに通っている人もいます。

中にはスポーツジムをかけもちする元気いっぱいの人もいたりしますaya
ジムに行くと、効率よく筋肉トレーニングのできる運動マシーンや楽しく運動のできるスタジオの教室もあって、とっても魅力的だな~って思いますキャッ*m

ただ、私のキャラクターと生活背景を計算したところ、スポーツジムは向かないかな~という感じ。

そこで、私が思うには単発で「行きたい時に行きたい分たけ出来る場所」というのが一番ピッタリかなと。



ということで、私が調べた中で四日市地区で月額料なしで行けちゃう

ポーツのできる場所をご紹介します。




ホットヨガスタジオアルディラ四日市リンクホームページ

三重県四日市市野田2-1-8
TEL.059-333-6026


初夏の気温&湿度くらいのスタジオで、ヨガなどのプログラムが曜日、時間別にいろいろあります。


まずはじめに、入会金&体験レッスンとして、2000円必要ですが、

好きな時間のヨガを1回分できるので損ではないのかな~と思います。

(1Lのお水つきでした!)

体験レッスン後は、会員証が発行されます。

その後は1回2000円か回数券(回数が多いほど割引されます)でのお支払い

レッスンが受けれます。


実は昨日、体験レッスンに行ってきました。

暑い中でするのは耐えられるかな~って思っていたら、水分補給の合図がこまめにでるので、

最後まで元気にやりきれました。笑

教室はゆる~めのヨガから、激しいヨガまであるそうです。

男性の方ももちろん通えます。昨日も男性の方が数名ヨガされていらっしゃいました。

シャワールームも完備されているので、汗をたっぷりかいた後でもすっきりして帰れます。




新ペアーレ四日市リンクホームページ

四日市市新正4丁目3-19
059-354-3121


こちらも入会金、月額の使用料なしで通えます

太極拳とかエアロビクスとかのスタジオプログラムもありますが、私が体験したのはトレーニングジム。

(スタジオ時間の関係で通えなかったので)


トレーニングジムは回数券で使用ができます。2時間 600円/回

(10回分購入すると1回分が無料でついてきますむふ~


他に室内プールも完備されているので、こちらも回数券で利用できます。


1回目の時はトレーニングマシーンの説明をかねたプログラムがきまっていますが、

その後は自分の好きなようにカラダを動かせます。

トレーナーの方がいらっしゃいますので、

目的にあった運動法の相談にのってくれます。

こちらもシャワールームが完備されているので、汗をすっきり流して帰れます。







みなさんもご自身にあったカラダの動かし方をみつけてくださいね。


他にもこんな運動場所もあるよという情報おまちしています。






crown多くの方へ明日の体に役立つ情報をシェアできるよう、ランキングに参加しました。


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ


よければ、ポチっとお願いします。