医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

ローソンで、低糖質の朝ごはん

こんにちはあざらし

ブログを更新しようと、8割くらい記事を書いて保存していたのですが、

その後、ちょっと更新できなくて今頃のアップという不甲斐なさ・・・すみません。あちゃー


糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)

ローソンさんは以前から低糖質のパンを販売されていましたが、

最近ではいろいろとメニューが充実してきているようで、

低糖質食をしている私としては嬉しい限りですsei


今回はそのひとつのサンドイッチ版を試してみましたむふ


今朝は「ブランデリ ツナ&オリーブ」

1個当たり

207kcal

糖質10.7g

脂質10.3g

たんぱく質15.2g

食物繊維5.2g




一般的なロールパンの約半分の糖質量です。
そして何よりも食物繊維が多いので、血糖値や内臓脂肪だけではなく、お通じにもピッタリですはなまる

手軽に低糖質の料理がコンビニで買えるのはありがたいですねsei




今朝のあみーごの朝ごはんです(・・・でした。)

ツナと薄切りの玉ねぎって、なんでこんなにも相性がいいんでしょうね??きゃ

そして、オリーブが入ると、ぐっときらきらセレブなサンドイッチきらきらになるな~と思うのは、

私だけでしょうか??キャーハート笑


お近くのローソンで探してみてくださいね糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)








余談ですが…お食事相談の資料用にと朝からラブレを飲んでみたんですが、

何だかヤクルトに似たようなお味なんですね~!!(…ひさしぶりに飲みました。)

リンゴ果汁の配合加減でしょうか??

一瞬、子供の頃の懐かし~ぃ記憶がよみがえりました顔笑
ちなみに、ラブレの糖質はコーヒーシュガー2本分くらいです。




crown多くの方へ明日の体に役立つ情報をシェアできるよう、ランキングに参加しました。


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ


よければ、ポチっとお願いします。