医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

第1回 糖クリ食事フェスティバル 開催決定ーーーーー!!

こんにちはお花。



かねてから食事療法のイベントをしたいな~と思っていましたが、糖クリは調理施設がないので、他施設さまにご協力頂いて、一緒にイベントを行うしかできないのですが、昨年末に初めて食事療法のイベントとして、四日市文化会館内のレストラン、「グリル四日市」さんにご協力頂いて、クリスマスディナーを楽しむ会を実施しました。→アメブロ





ご参加いただいた皆さんにご好評を頂けて、「またやってほしいな~」というお声を頂けましたので、もっといろんな食事のイベントをしていきたいなと、私、熱い思いをメラメラメラメラと燃やしておりました~。










そこで思いついたのが・・・


キラキラ*「糖クリ 食事フェスティバル」キラキラ 略して、○糖食フェス!!

(素敵な?ネーミングでしょ?!笑)







糖尿病教室とは別に食事療法について楽しく学べるイベントにしていきますよーきゃ

院長許可もおりましたー!!今回も糖クリスタッフはばっちりのチームワークで協力してくれます♪(笑)







その第1回目として来月31日の開催が決定しましたので、ご案内します。




  提灯           提灯          提灯




祭sao☆第1回 糖クリ食事フェスティバル 「カラダに良い 食べ方 研究会」sao☆祭
日時  8月31日 16:30~18:30

場所  にじいろ堂(ばんこ会館2階)→ホームページ

     四日市市陶栄町4-8 近鉄名古屋線 川原町駅 徒歩5分

     ※駐車場有

参加費 1000円(食事代)

定員  15名

☆お申し込みは受付にお声かけください。





今回は、少しだけ調理のお手伝いをして頂きながら、食事療法を学んで頂く教室です。

普段計量しないような食材を実際に計って頂き、その食材にはどれくらいのカロリーや糖質が含まれていて、どうやって食べたらよいのかな~??と、みんなで考えちゃいましょう顔


計量してお勉強した後にはおいし~いお食事もついています。お食事


健康食品の展示もする予定です。


ご家族、ご友人お誘いあわせのうえ、ご参加くださいね。糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)







crown多くの方へ明日の体に役立つ情報をシェアできるよう、ランキングに参加しました。

よければ、ポチっとお願いします。






にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ