医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

砂糖ゼロの伊達巻②(レシピ)

手作りで砂糖ゼロの伊達巻を作るなら、こんなレシピはいかがでしょうか?エプロンにゃ







○●○砂糖ゼロの伊達巻○●○



(1/10切)

29kcal  糖質2.1g  塩分0.1g


【材料】

卵  2個

はんぺん  60g

みりん  大さじ2

※お好みで0kcal甘味料を使ってもよいですよ~♪




【作り方】

1.材料をすべて、ジュースミキサーで混ぜる。

 はんぺんの粒が残らないようになめらかにします。

2.温めた卵焼き用のフライパンに油をしき、1を流しいれる。

3.均等な厚さにし、蓋をして弱火で蒸し焼きにする。

4.火が通ったら、ラップを敷いた“まきす”で巻く。

 “まきす”を輪ゴムで止めてしばらく置いておき、形を作る。

 ※焼いた面を上にして巻いてください。



糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)




ジュースミキサー卵焼き用のフライパンがあれば出来ちゃいます


ほんのりとした甘さなので、甘党の方は0kcal甘味料をいれるてもいいかもしれませんね
糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)










crown多くの方へ明日の体に役立つ情報をシェアできるよう、ランキングに参加しました。

よければ、ポチっとお願いします。


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ