医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

コンビニでゆる~んな糖質制限食の晩ごはん♪

タイムリーにブログへのアップができなかったので、一昨日の晩ごはんですあせあせ


自宅の近くにコンビニがオープンしたので、帰りに寄ってみましたオープン開場


新しいお店に行くのはなんだかワクワクしてしまいますねわくわくわくわく




コンビニは・・・


おにぎり、パン、肉まん、糖質多めのお弁当、お菓子・・・チーン



糖質多めの食品が並んでいますねはぁはぁ





でもでも、


糖質少なめのサラダ、豆腐、チーズ、おでん、フランクフルトもありますポッきらりん






一昨日は、コンビニ糖質制限の強い味方の「おでん」を購入しました買い物


まだ猛暑が続いてますが、もう出始めているんですね~びっくり


しかも、一昨日はオープン価格で安くなってたのもうれしいにょーんむふ



糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)

大根

しらたき

牛スジ

だしまき卵



☆だしまき卵は少し糖質入っているので食べすぎ注意です。


☆茹で卵の方が糖質少ないですね~。


☆さつま揚げ、はんぺん、ちくわ、●●巻などの練り製品は


糖質が多めなので食べ過ぎ注意です。







レジで店員さんに「お好みで辛子と味噌をどうぞ~」と言われました笑顔






おでんの味噌というと、砂糖やみりんの入った甘味噌ですので、


味噌はつけない方が糖質を減らせますうさぎ









それに、コンビニのおでんは出し汁で十分味がしみ込んでいるので、


むくみが気になる方、血圧が気になる方、腎臓を守りたい方は、


味噌はなしで食べられた方がいいですね♥akn♥

(※塩分摂取控えるために)







辛子は使って頂いてOKですgood


おでんの出し汁は飲み過ぎないように気をつけてくださいね注意



塩分はもちろん糖質も入っていますうんうん









むくみが気になる方は一緒にサラダを摂られるといいですねsao☆


カリウムがたまった水分を外に出してくれますGOOD



カリウム制限のある方はサラダは量に注意が必要ですよ~おーい!