医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

昨日はデニーズで、ゆる~んな糖質制限の夕ごはん♪

昨夜はデニーズで夕ごはんでした。


ファミレスもメニューがたくさんあって、ゆる~んな糖質制限食ができていいですね~にやり


何食べようかな~と迷って、ひとしなでたっぷり野菜もとれるメニューにしました。とまと



糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)


食べている途中で写真を撮り忘れたのに気づいたので、中途半端な写真ですが・・・汗


「緑黄色野菜とマテ茶鶏の野菜ソース」


「油あげ、ねぎ、わかめの味噌汁」








糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)



食べる前はこんなにキレイに盛り付けられてました




メニュー名からして、野菜たくさん使ってます~と伝わってくるメニューですきらきら






赤、緑、黄色の野菜が色鮮やかな料理で、添えの野菜はオリーブオイルで炒めてありました。


ラタトゥユのソースで夏野菜を美味しく頂きました。






この一皿で野菜がなんと185gもとれてしまいます!




推奨されている1日分の野菜の半分量になりますので、


かなりモリモリ野菜が食べられます。





ただ、野菜は1日1回どか食いするより3食に分けて食べたほうが



体内への効果は違いますよ~!オー