医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

ローソンでふすまパン!

先日、患者さまからローソンでも「ふすまパン」が売られているんですよ~と教えて頂きました!


そうなんだ~!!それは、ぜひ行かなくてはと思い・・・早速買ってきましたコンビニ




糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)


はちみつ豆乳クリームブラン


183kcal 

糖質11g

食物繊維6.4g

糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)




このパンと同様くらいの菓子パンと比べると・・



だいたい、1/4の糖質に抑えられているようです。



ふすまパン特有のもちもち感がありました!


豆乳クリームなので、くどすぎることなく、最後まで美味しく頂けました♪ペロリ






豆乳には、DHEAという若返り効果のあるホルモンを増やすと言われています。


このホルモン、嬉しいことに基礎代謝もあげてくれるそうです矢印




ただ、ひとつ注意したいのが・・・糖質がすご~く少ないわけではありません。


糖クリでもご紹介している、FOOD CONTROL SHOP ZEROさんの商品より糖質が多めですので、NUCCAパンより食後血糖が高めになるかもしれません。


ですので、血糖値や体重を見ながら食べて頂くといいかな~と思います。






あと、こちらのシリーズは他に4種類でていますが、売り場にはふすまパンとは違うパンも似たようなパッケージで販売されているので、ご注意くださいね!


ローソンのブランシリーズはこちら