医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

ガストで食事コントロール★

今月は一年のうちで、休みが一番少ない月ですね。


ですので、お仕事を頑張らないといけない月ですね。んー




「仕事を頑張った後に、食事の用意をするのは億劫だな~。」



「もう、簡単なものですましちゃえ」



- もぐもぐ…(食事中) -



「あ~。今日の食事バランス悪かったかな・・・。」



「カロリーオーバーだったかも・・・」




なんて思うことありませんか?



お仕事を頑張られた後に、食事の用意をするのは面倒だな~って思われる時もありますよね。


(私もあります…涙)





でも、疲れているからと言って適当な食事ですましてしまい、


カロリーオーバーの食事になってしまっても、


身体(血糖値)は食べたものに正直に反応してくれます。


じゃぁ、疲れている時も必死に食事の用意しなくちゃいけないのか・・・!?






私、そこまでスパルタな指導はできません・・・。






でも、皆さんが少しでも健康的な生活を送って欲しいという事は根底にあるわけで、何か良い物はないかな~と日々探しております。






今回は、ガストなどのファミリーレストランのすいかいらーくグループから、


カロリーコントロールの宅配弁当が販売されています!






「カロリーコントロール」シリーズでは、1食あたり約240kcalのおかずのお弁当となっています。



糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)




1食あたりの値段jは、ワンコインの500円!





ここにご自宅で炊飯したごはんを足しても、外食に行く値段とそう変わらないかなと。




もちろん、カロリーもごはん150g(茶碗1杯)と一緒に食べても500kcal内に収まります。



忙しい時こそ、こういうものを上手に利用してもいいかなと思います。にんまり



「カロリーコントロール」シリーズについてはこちら