医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

ダイエットの時に聞きたい音楽♪

今朝はちょっぴり冷え込みが和らいだような感じがしますが、でも、やっぱり寒いですね。


寒いときはつい家でじーっとしてしまいがちですが、この季節こそ体を動かして温まりましょう~!!


今日の午後から第2回糖尿病教室を行います★


今回のテーマは、「自宅でできるラクラク運動 ストレッチでリフレッシュ」





教室でダイエット時に聞くと良いCDをかけようかな~と思い、レンタルショップで借りてきました。


糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)

ダイエット by久米由基

アマゾンページはここをクリック


糖クリと交流させて頂いている名古屋市の高橋ファミリークリニックさんが 、自律神経やさしいCDを紹介されていたので、探しにいったら、出会ってしまいました♪


リラクゼーション系の優しい音楽です★


ダイエット中はついイライラとしてしまいがちです。


でも、ダイエット中こそ毎日の心身的リラックスを心がけることで、うまくいきますよ~!


リラックスの方法として、ゆったりしたテンポの曲を聴く、お風呂にゆ~っくりはいったり、大きくゆっくり深呼吸をしたり、アロマなどいい香りを嗅ぐこともいいですね。


(糖クリでは、アロマスペシャリストの看護師がその日に合わせて調節してくれています♪)


ご自身に合ったリラックス法を取り入れて、心と身体を健康で美しく、満ち足りた暮らしを送りましょう~!