医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

はじめまして!

はじめまして。


三重県四日市市にあります糖尿病専門クリニック・・・


「四日市糖尿病クリニック」


管理栄養士の東盛(ひがしもり)です(^▽^)


当院に勤務し始めて、2ヶ月とちょっと経ちましたが、まだお会いしていない方や見かけたけど何する人?って疑問に思われている方もいらっしゃるかと思います。


栄養指導の傍ら、暖炉の火と受付のお手伝いをしている緑色の白衣(?)を着ているのが私です。




糖尿病を治療していく上で、食事療法はと~っても大切なことなんです!!


◆分かってはいるけど・・・毎日の事だし、難しい事やややこしい事はできないよって思われ、食事療法をおざなりにしていませんか?


◆ちょっと聞きたいんだけど、こんな事をいちいち聞くのもね・・・って、ためらっていませんか?




そんな心のもやもやを溜め込まずに気軽~にお声かけてください♪



心のもやもやは、ストレスと化します。


ストレスは血糖値を上昇させてしまうとも言われてます。


ストレスフリーの食生活で、良いからだ作りをしましょ~!





また、院長のブログにならい私もブログを始めました(-^□^-)



ブログを通じて治療に役立つプチ情報や院内からのお知らせ・・・その他諸々を面白く、楽し~くお伝えします!


コメント大歓迎ですヾ(@°▽°@)ノ



みなさん。よろしくお願いいたします。m(_ _ )m