医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

糖クリ通信6月

こんにちは!
今年は梅雨入りが遅く、晴天の日が続きますね。
良いお天気だとバーベキューやキャンプなど外遊びを楽しまれている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「バーベキューの時はやっぱり美味しいお肉を食べたい!!」なんて方も少なくないはず・・・

ただ、私は治療法中なので、どんなお肉を選んだらいいのかな?という方へ

今月の糖クリ通信を参考にお肉の部位を選んでいただければと思います。

お肉は部位によってカロリーがかなり違うので、減量中・治療中でも安心できる部位を選んでお肉料理を楽しんで頂きたいなと思います。

食事療法でお悩みの方は当院の管理栄養士にお気軽にお声かけ下さい。
両院ともに管理栄養士が在中しています。
「○○はダメ」という話ではなく、患者様個人の生活に合わせた食事療法の答えを一緒にお探しします。