医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

夏だからこそ手抜きをしたい!

おはよーございますプルメリア
今日も朝から三重県は29度超え!!

んっ!!今日も一日暑くなりそうだーーーーーーあつい。sei

みなさん、水分はしっかりってくらい補給してくださいねピチョン



いつもお世話になっている・・・お世話になりっぱなしのブタ 

すえながばしクリニック 院長先生(糖尿病専門医)から、

素敵なプレゼントを頂きました~プレゼント  ありがとうございます♪-ω-


それがキレイに花を咲かせてくれましたルンルンsei


ひまわりはやっぱり暑い日差しの下で見るのが魅力的ですよね顔







しかし、これだけ暑いとご飯を作る気も失せる、失せるsei

霞を食べて乗り切るか!!・・・っと言うわけにもいきません。魂



夏は手軽に作れる、そうめんとか冷やし中華とか麺類が増えがちではありませんか。




でも、麺だけ食べると炭水化物だけ食べているのと同じなので血糖値がびゅーっと

上がっちゃいますよね~↑↑あちゃー




それはちょっと御遠慮したい!!




でも、あれこれ野菜とかの具を用意するのも暑くてめんどーくさいぶう

なんとかして~!!ひま








って、お困りの方にこんな便利なものはいかがかしら?



この左側!


サークルKさんで購入した、冷凍食品


電子レンジでチンっとすれば、あっという間にシャッキシャッキの豚肉入りの野菜炒めがええ!!びっくり




さ スイカ ら 水遊び に 綿アメ



同じく電子レンジでチンっとする本格ラーメンにのっければ、




野菜たっぷりのラーメンの完成~!!





ラーメンのスープ用のお湯以外は火を使わないため、暑くてもなんとか作れる!!


それに、この野菜炒めは焼きそばを作る時にも使える優れもの~らんらん♪




キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、人参と野菜たっぷり有難や~行水おやじ。


お値段も100円と袋入りのキャベツ買うのと同じなのも有難や~行水おやじ。





今日のお昼にでもいかがですか?sei