医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

デザートにおすすめ!

おはようございます顔1

お花見シーズンも、もう終わりですね~。お花見はいかれましたか?sakura03

私は通勤してくるところが、桜並木になっているので、今年はそれでを楽しんでいました~桜吹雪

(…味気なさすぎでしょうか。えへへ…)



さてさて、今日のテーマのデザートにおすすめ!ですケーキ


濃密ギリシャヨーグルト パルテノ (森永乳業)

プレーン 110kcal  糖質4.6g

グリーンアップルソース  79kcal+28kcal(ソース)  糖質3.4g+7.9g(ソース)

ラズベリーソース      79kcal+28kcal(ソース)  糖質3.4g+6.8g(ソース)

はちみつ           79kcal+29kcal       糖質3.4g+7g(ソース)


どの味も約110kcal 糖質11.3~4.6gです。


ギリシャヨーグルトとは水分がすくなく、その分、濃厚でクリーミーなヨーグルトです。

一般的によく食べられているヨーグルトに水きりの工程を加え作られています。

水切りをしたヨーグルトはクリームチーズに似た味です。

家庭でもガーゼなどを利用して、簡単につくれます。


濃厚なヨーグルトにソースをかけると、チーズケーキをたべている気分!

でも、これはヨーグルトなので、本来の?チーズケーキと比べるとずいぶんカロリー、糖質が低いですぐふ




もう一つはこちら。

マンゴージュレ&贅沢ヨーグルト

88kcal  糖質13.8g


贅沢ヨーグルトと書いてあるように、ほんと~うに贅沢なデザートという感じ。

ふわふわのマンゴージュレに、クリーミーなヨーグルトsei★

こちらもデザート食べているような感じですsao☆


どちらも食後に何か甘い物食べたいな~

(コンビニ、スーパーで)もう一品買っちゃおうかな~

って時に手軽でいいな~と思いご紹介させていただきましたむふむふ



よかったら試してみて下さいね~ニコ





crown多くの方へ明日の体に役立つ情報をシェアできるよう、ランキングに参加しました。


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ


よければ、ポチっとお願いします。