医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

秋祭りレポート①

こんにちはお花。
先週の土曜日に「2013秋祭り」が開催されましたので、そのレポートを今日は書きますスキ



心配だったお天気もなんとか最後までもちました~sao☆
秋祭りは当院で初めての試みで、オープンスタイルの糖尿病教室です。



なぜ、オープンにしたのかというと、2つ理由があって、ひとつは、いつも治療を頑張られている皆さんに息抜きのできる楽しく学べる教室にしたい。ふたつめは、糖尿病を知らない人にも知っていただこうという啓蒙活動の意味を込めてです。


糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)



食品メーカーさんにお越しいただき、屋台のように各ブースに分かれて、治療が楽しくなるような低糖質や低カロリーなどの食品のご紹介をしていただきました。







糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)
こちらは、シャトレーゼさんはな。


低糖質のパン、マフィン、ケーキ、プリン、アイス、ヨーグルトと、

低糖質の食品をいくつも扱っていらっしゃいます。



秋祭りでは、低糖質のケーキを試食させて頂きました!食事パンダはーと
イチゴのピューレが入った、美味しいショートケーキです。

今年のクリスマスには、この低糖質のクリスマスケーキも販売されます。クリスマスツリー

(1カット糖質5.5g 276kcal)


これは楽しみですね~。私も注文しちゃおうかな~むふ~

「富田店(四日市北高校近く)では低糖質の全商品を店頭に常備並べます」

とオーナーさんの心強いお声を頂けました!ぐふキラキラ


他の店舗でも店頭にない商品でも注文すれば全商品購入できます。








糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)

こちらは、お惣菜カフェHAO(ハオ)さん音符
(ちゃっかり真中を取ってしまってすみません汗1)

糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック) 糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)
無農薬・減農薬の野菜をふんだんに使用したローカロリー弁当を販売してくださいました。

揚げものも入り、ボリュームたっぷりのお弁当は、これで約600kcalおぉ!

揚げ物もはいっているのにこのカロリーは嬉しいです。



HAOさんはお店で食べられるのはもちろんですが、

お店の名前の通り、お惣菜として持ち帰りもできます。


木のインテリアがとってもかわいいお店です。一度、足を運んでみて下さいね。


ショップ℡059-358-3528
四日市市芝田1-10-29新栄ビル1F
営/11:00~20:30(19:30LO)






糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)
こちらは、寒天ぱぱさんはな



寒天ぱぱさんは名前の通り、低カロリーの寒天を使った食品をいくつも扱っていらっしゃいます。



例えば・・・

スープやサラダに混ぜれるボリューム満点の「糸寒天」

ご飯に混ぜてるだけで、低カロリーのご飯になる「つぶつぶ寒天」

ダイエットにぴったりの「寒天ぞうすい」などなど〓tyuna〓



ダイエットや血糖コントロールにピッタリの寒天ぱぱの商品の詰め合わせのサンプルをお持ちくださいました。

ブースに立ち寄られた方から、「たくさんもらえて嬉しいわ~。さっそく使ってみるね!」と。



寒天ぱぱさんの商品は通販でインターネットからも注文できます。

糸寒天は、イオン、アピタ、ユニーなどで購入することもできます。むふ~


冬場はお野菜がどうしても高騰してしまうので、糸寒天を利用してみてはいかがでしょうかちゅんきら






秋祭りレポート②へ、つづくつづくつづく