医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

冷た~いアイスの温かい選び方☆②

①では高カロリーのアイスについて書きました。

お次は、どんなアイスがいいのかについてご紹介しますこちらです





ソフトクリム低カロリーや低糖質に抑えて作られたアイス


糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)

グリコ カロリーコントロールアイス   80kcal 糖質7.5gリンクホームページ


糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)

タカナシ乳業 低糖質バニラアイスクリーム 97kcal 4.2gリンクホームページ




糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)
シャトレーゼ やさしい糖質生活バニラ  78kcal 糖質9.8gリンク
ホームページ



ソフトクリム市販のアイスでもおススメのファミリーサイズアイス(一例)

※ファミリーサイズとは、個包装が複数入って販売されているものを意味させてもらってます。


森永れん乳氷バー  70kcal 炭水化物12.6g

爽 ストロベリー    84kcal 炭水化物16.5g

※バニラは110kcalほどありました。

ホームランバー(箱入り)     62kcal 炭水化物7.6g

白熊           95kcal

※小さいサイズのため、カロリーも抑えられます。

プチパーティー     30kcal 炭水化物2.4g

Dole もりだくさんフルーツ 28kcal 6.9g


いずれもファミリーサイズですので、小さめでカロリーや糖質が抑えられます。

それに、ファミリーサイズだと、1本あたりの値段もお得になりますね顔文字



ソフトクリム大きめでもカロリーの少ないアイス(一例)

ガリガリくん ソーダ  70kcal 炭水化物18.5g

ガツンとみかん  89kcal 炭水化物22.6g

ひとくち果実 みかん 26kcal 

アイスボックス 濃い果実氷 りんご 40kcal 炭水化物10g

アイスボックス グレープフルーツ  13kcal 炭水化物3.1g 


※アイスに関してはほとんどのものが、炭水化物=糖質で考えています。





たくさん食べたいな~って時は、カロリーを抑えて作られたアイスや最後に紹介した、大きめでもカロリーの少ないアイスに♪

あの味が食べたいな~って時はファミリーサイズのアイスでカラダにも優しく♪





こんな使い分けをするのはいかがでしょうかスキ





ちなみに、私のおススメは・・・

プチパーティー と Dole もりだくさんフルーツですスキ
ちょこっと食べたいな~って時にピッタリのサイズですので、愛用していますニコ







暑い時はアイスが食べたくなるものですが、アイスは思っているよりもカロリーが高く、食事と同じくらいのカロリーを摂ってしまうこともあります糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)


お食事をがんばられている方もアイス太りにならないように、お気を付け下さいねスキ













crown多くの方へ明日の体に役立つ情報をシェアできるよう、ランキングに参加しました。

よければ、ポチっとお願いします。






にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ