医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

日本糖尿病学会

こんにちは(Θ_Θ)

先週は日本糖尿病学会に参加するために、クリニックをお休みさせて頂き、皆さまにご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
(今日も電話したのになんかつながらなくてとのお声をお聞きし…ごめんなさいありがとう)



糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)

今年は熊本が学会会場でした~。

熊本と言えば、今や全国的に人気者のあのキャラクターの生息地です~誰?

糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)
くまもんおんぷ

熊本市内はどこにいってもくまもんがいましたよ~くまモン




糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)
市電も日本糖尿病学会とくまもんのコラボ列車が走っていましたびっくり


糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)

学会会場からとーっても近い熊本城には、さすがにいませんでしたジロッ。



院長は毎年、学会で発表をされていますが、



糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)


今回は私も、初めて発表させて頂きましたドキドキ


糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)

私は、当院でいつもお世話になっている、FOOD CONTROL SHOP ZERO さんにご協力頂き、当院に通院されている複数名の方にお声をかけさせて頂き、ご協力して頂いたもとで、「ふすまぱん(低糖質パン)のダイエットの有効性」についての発表をしましたが、慣れない学会での発表はか~なりの緊張モノで、汗がとまりませんでした顔文字
(もっと上手に発表できたらなと反省aya)




学会には全国各地から著名な先生方が参加されていて、いろんな最新の情報を収集でき、お勉強になりました~笑顔



さぁ~、吸収したことを糖クリのお仕事で還元するぞー!!がんばる




糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)

こちらは、山形県に所在される米沢市立病院 八幡先生との一枚ですカメラ
とってもお優しい先生で、一緒に写真を撮って頂けませんか?とお伺いしたら、ピシッときめたお写真を撮って頂けましたスキ
八幡先生、ありがとうございましたスキ











くまモン         ブルーリング        くまモン           ブルーリング







今回の学会では「熊本宣言2013」というのが発表されました。

糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)
―あなたとあなたの大切な人のために Keep your A1c below 7%―



(むむむ・・・なんのこっちゃ?!)
何かと言いますと、合併症予防のためにHbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)を7%未満にしましょう!!

という宣言です。




7%未満にコントロールすることで、合併症の発症する可能性が低くなることから、この目標値が設定されました。

くまもんは糖尿病の治療に頑張られる皆さんを応援するために、この熊本宣言の応援キャラクターに認定されているようです!!







みなさ~ん!!

頑張りどころだけんいっちょがまだそーかねくまモン
(※熊本弁だそうです。頑張りどころだから、ひとつ精を出そうかな)




糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)

糖クリのスタッフもみなさんを応援するために、制服にくまもんのバッチをつけてますよ~ニコ








crown多くの方へ明日の体に役立つ情報をシェアできるよう、ランキングに参加しました。

よければ、ポチっとお願いします。






にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ