医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

伊藤園の生姜紅茶で温活

おはようございます太陽


今朝はちょっぴり温かい朝だな~と思いつつ出勤してきましたにゃ


街も色とりどりの紅葉からカラフルなクリスマスイルミネーションへと衣替えならぬ、

風景替えしていますね杉紅葉矢印 momi2*







ところで、皆さんお茶って季節によって変えていますか?








暑い夏場体を冷やしてくれる、麦茶や緑茶がほてった体には嬉しいですよね。







でも、寒い冬には体を温めてくれるウーロン茶や紅茶は体を温めてくれます。

(…冷やして飲むと効果は半減してしまうそうですaya)







体がよく冷えるわ~と言う方は、季節によってお茶を替えるなんてのもいいかもしれないですねお茶 お茶








また、皆さんご存知の「生姜」「シナモン」


体を温めてくれるスパイスです。





お茶に少しブレンドして、さらに温めるというのも良いですよね~お茶にゃ


伊藤園から体を温めるために便利なお茶が売られていたので、ご紹介しますねばいばいにゃ






TEAS’S TEA(ティーズティー) ジンジャーティー リンクホームページ


糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)



紅茶の葉と乾燥生姜を刻んだものをティーパックで包んであります。







もちろん砂糖も甘味料も







私も仕事に持ってくるお茶はコレで体を温活中ですお茶