医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

ヨーグルトはどれも同じ?!

みなさん、ヨーグルトはよく食べますか?


私はけっこう好きな方で週に何回か食べています顔1





しかし、ヨーグルトってほんと色んな種類がありますよねー。


どれにしようか迷ってしまいますよね・・・




ヨーグルトの種類を大きく分けると、(私的な分け方ですが)


スプーンを使って食べるもの(食べるヨーグルト)と、ストローで飲むもの(飲むヨーグルト)の2つにわけられます。




さてさて、この「スプーンを使って食べるもの(食べるヨーグルト)」と「ストローで飲むもの(飲むヨーグルト)」は同じでしょうか?違うところはないのでしょうか?はて?はてな




実は、ストローで飲むもの(飲むヨーグルト)には200mlあたりにコーヒーのスティックシュガーが


約6本も入っています。ビックリちーん



これは、か~な~り多いですよね。


ごくごく飲んでしまうと、血糖値も体重もどんどん上昇してしまいます。




スプーンで食べるもの(食べるヨーグルト)には、「無糖」があるのに


ストローで飲むもの(飲むヨーグルト)には、


なんで「無糖」がないのかな~って思ってたら、


小岩井乳業から砂糖なしのものが発売されてました!



糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)


爽やかな酸味の残る味でした。


炭水化物量もスティックシュガー2本くらいとずいぶん少ないです。


これなら、たまに飲むにはいいかもしれないですね笑顔





でも、いくら砂糖不使用でもがぶがぶ飲むのはだめですけどね顔