医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

今夜のディナーは外で糖質オフ~♪

今朝は朝から恵みの雨で大地も私たちも潤いチャージ中ですね充電





さてさて、昨日は私が憧れている女子のひとりとお食事にいってきました。


四日市の商店街のカラオケ屋さんの向かい側の居酒屋でお食事してきました。

(…名前忘れてしまいました。)







夕食は糖質控えめの私ですが、外食となると行き先によっては、


糖質が多い食事になってしまうことも、ちらほら・・・がび~ん




そういう時は翌日の食事で調整しています。








昨夜は糖質控えめの食事をしているのを理解して頂いている方だったので、




一緒に糖質控えめの食事をしてくれましたありがとう







って、書くと相手の方に相当我慢させているのかというと、



…そんなことはありませんよ!sao☆






昨日の食事はこんな感じでした~!




糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)



まず、お通しのままかり

卓上で焼くなんて、洒落こんでます顔笑




糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)

手前から、焼き茶豆、しいたけの生姜醤油焼、

モッツアレラチーズとトマトと水菜のサラダ(ゆかりの味がしました)



糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)
長~いアスパラの炙り

ハサミで切って食べるらしいのですが、豪快にかぶりついてしまいました。苦笑




糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)
本日のおススメメニューに載ってた、イカの姿焼イカ





「姿焼」という名前が出てこず、「丸焼き」って注文してしまい、


一緒に食事した方に「豚の丸焼きじゃないんだから~」と、突っ込まれてしまいました。あはは・・・





イカの姿焼は柔らかい肉厚のイカに、たっぷりのねぎとキャベツが添えられていました。



マヨネーズもかかっていましたが、糖質オフの食事なので、適度な脂質摂取はOkです。






もうひとつ、撮り忘れてしまったのですが、ベーコンの串焼きも頼みました。


ベーコンは糖質が少し多めなので、1串にしました。



飲み物は、二人とも車で来ていたため、ウーロン茶にしました。






糖質オフを考えて、食べた食事は・・・


野菜たっぷり、たんぱく質もしっかり、適度な脂質のお食事でした~!




おしゃべりしながら、4時間・・・もいてしまい、

お腹も、心もちょうどいい感じで帰宅しました。にんまり





居酒屋さんの良いところは、いろんなメニューを


選んで食べられるというところ。




みんなで、食事をシェアすれば、いろんなものが食べられるし♪

糖質の多いメニューが出てきた時は、残すこともできるし。


自分で調整できるのがいいですよね!


お酒を飲まなければ安く食事もできますしね。






糖質オフの食事中の方にはちょうどいいんじゃないのかな~♪