医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

コンビニで夕食を探してみた~糖質オフ食で~

おはようございますたいよう。


糖質オフをしている時の夕食をコンビニで探してみました~!


コンビニに置いてあるもの言えば・・・



おにぎり!


パン!


カップ麺!


弁当! (・・・しかも、かなりの高炭水化物の組み合わせ多し)


肉まんやあんまん!




・・・どれも、炭水化物多いですね~。



これじゃぁ、糖質オフと病院に言われてても無理じゃないか~とぼやいてしまいそうですが、



こんな組み合わせなら、糖質オフでいけちゃうんです。にこにこ



「サラダ」「たこのカルパッチョ」「冷奴」


糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)



ここに豚汁なんかを足してもいいかな~と思います!







糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)


パックのまま食べるのはちょっとさみしいので、お皿に盛り直しました★



家に残っていたトマト、チーズをサラダにのせて、彩りよくしてみました~!



糖類0のチューハイ「ストロングゼロ」も一緒に頂いちゃいました~♪






「ストロングゼロ」は糖類が0ですので、少し血糖値に影響があります。




ですので、飲む量にきをつけましょうね~!