医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

いろんな方の生活の役立つために!

久しぶりのブログですが、今日はつぶやきオンリーです(笑)

なので、糖クリの管理栄養士は今、こんなこと考えているんだな~っと眺める程度でお願いいたします。(笑)






昨夜は近隣の病院の栄養士の方とお食事会でした。

以前から存じてたのですが、初めてお話したのは先月の講演会でした。

近隣の栄養士の方ともっと連携を取り、当院に通院される患者さま以外の色んな方の健康のサポートしたいな~と思い、お声かけしました!


もっとじっくり話ましょうとのことで、お食事会が開催されたのですが、この方の壮大な計画をお聞きしていたら色んな可能性があるのじゃないかな~と。


まずは、近いうちにダイエット講座をしちゃいましょうか!という話にもなり、私も関わらせて頂きたいですと志願してきました!



ダイエットで悩んでいる方は本当にたくさんいらっしゃいます。


治療のため、美容のため・・・と皆さん理由は様々ですが、悩みは同じです。

「どうしたら、ダイエットが成功できるのか!?」

きちんとしたダイエット法を私たち栄養士が広く色んな方にお伝えできたらよいな~!




皆さんの人生に少しでも栄養士が関わることで、より充実した生活になれるようサポートしたいです☆


このブログを見て頂いている皆さま・・・♪

「こんなことして欲しいな~」というお声や、「こんなことやってま~す」というご施設・企業の方のお声などお聞かせ頂きたいな~と思います。