医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

糖尿病教室のレポート~EKD48~ (笑顔・健康・ダンス・院長の年齢…?笑)

先週土曜日の糖尿病教室です。

今回は初めて外部から先生のお越し頂きました~!



タカンドケイ ダンススタジオの藤井先生です☆  


糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)


社交ダンスの先生でいらっしゃいますが、バレエもされていてジャンル豊富でいらっしゃいます♪


リズミカルな曲にのって、オリジナルダンスをスタッフも一緒に楽しませて頂きました~!


糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)


最初に藤井先生から笑顔の抜き打ち試験があり、みなさん最初は恥ずかしさから笑顔の固い方も見えました…。


糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)

でも、藤井先生の楽し~いダンスの魔法にかかったかのように、最後には皆さん全員が大笑い!!





途中でじんわり汗ばんできたので、窓を開けてたのですが・・・きっと外まで笑い声が響いていたでしょうね☆





糖クリのモットーである「笑う」を十分に実行できた教室でした♪




糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)






運動ってしなくちゃいけないけど、楽しくないことは続かないもんです。


でも、今回のように楽しみながら身体を動かすことは続けれそう!


特に運がついてくる「パワーチャージダンス」は、疲れた時にするとスッキリしそうです!

(勝手に名前つけてしまいました。すみません(><;)





ダンスの後は、プチ勉強会!


今回は糖尿病網膜症について、勉強しました。



糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)



例の目玉んズを使って!



糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)




次回は6月を予定しています。

【お土産付!(予定)】


詳細が決まり次第、ブログにもアップしますね。


教室にご興味のある方はぜひぜひご連絡ください♪♪