医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

トゲトゲ痛い痛い


糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)

コレ何だか分かりますか?



中を開くとこんな感じです。



糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)

ぺろ~んと開くと・・・


糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)

足の裏の部分はトゲトゲしてます!



糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)

足の側面や、甲の部分に当たるところもトゲトゲしてます・・・






つぼ押しマッサージのサンダル!?





もしかして、履いたら痩せるサンダルかしら~!?



な~んて夢のようなサンダルではありません(汗)



実はコレ糖尿病神経障害があり、足に痛みを感じる症状を体験できるサンダルなんです。





足裏は人によっては心地よ~い痛みかもしれませんが、この痛みがずっとしていると思うとつらいです。


それに、足の側面や甲の部分にこのトゲトゲがあたると・・・・




1秒として耐えられない痛みです。



院長に冗談でサッカーしてみたらと言われたけど、ただ足に巻いただけで痛いのにボールを蹴るなんて無理ですよ(涙)



しかし、患者さまがこんな痛みを抱えているのかと思うと胸が張り裂けそうです(号泣)




神経障害を防ぐには、血糖コントロールと足のケアが大切です!



糖クリには有難いことに、

アロマのスペシャリストの看護師がフットケアを担当しています☆


(ちなみにこの看護師さんに写真の足モデルをお願いしました。

スクエアカットに爪切りをされていて、さすがです!!)





アロマの心地よ~い香りに包まれながら、足のケアをしませんか?





アロマで心を癒してきれいに、足はフットケアできれいに!!





Wのキレイを糖クリで手に入れましょうー♪