医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

糖質制限で外食を!

糖質制限していると、外食に行った時に困る・・・ということをよくお聞きするのですが、


確かに手軽に食べられるものと言えば、ラーメンやうどん、パスタ等の麺類、牛丼などの丼ものと、


糖質の多いメニューばかりです。





外食をした分は、自宅で食べる食事をその分抑えて食べるのでも良いですよ~とお話していますが、


毎食外食という方だと。。。「自炊なんて難しい」といわれます。





じゃぁ、外食でどんなものを食べるのかということですが・・・




ファースト食で、手軽に食べられる「すき家」でこんなメニューがありました。



「牛丼ライト」



ご飯の代わりに、お豆腐が使用されています。



糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)



先週土曜日の仕事帰りの昼食に行ってきました☆



その日は雨が降っていて、肌寒かったためお味噌汁のついたサラダセットにしましたよ~。



「牛丼ライト」「サラダゼット」  炭水化物27.5g

(おにぎり1個よりも少ない炭水化物です!)


「牛丼ライト」のみの場合 15.6g



糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)

ちなみに、牛丼のミニで、炭水化物76.8gです。


ファースト食のお店でも、このメニューなら糖質制限食によさそうですね。