医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

1日2万3千歩!消費カロリー650kcal in東京

台風6号が近づいてきてますね。 皆さまお気を付けくださいね。



先週末、私用で東京に行ってきました。


せっかくなので、東京観光もしてこようと思い、今話題のスカイツリーに行ってきました。


三連休な上に子供たちの夏休みということもあり、東京はどこに行っても人人人・・・


おまけに良いお天気に恵まれ、靴底が焼けそうなくらいの暑さでしたが、元気に歩きまわりました。


スカイツリーはほとんど完成しているみたいですね。


下町ののんびりした街並みにも見物の人がたくさんいらっしゃいましたよ~♪




糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)

実はカメラを新調したばかりで、写真撮影が楽しくって色んな角度からスカイツリーを撮ってみようと足をのばしたら、そこで出会った地元の方と話が弾み、ひと駅先の浅草まで歩いていくことに。



糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)


糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)


何度か訪れている東京ですが、こんな楽しみ方もいいな~と思い、その後もカメラ片手に歩いていました。



夜に携帯電話の万歩計を見ると…2万3千歩!


消費カロリーは650kcal!


お~!!お昼に食べたもんじゃ焼きは消費されたかな~♪(・∀・)




糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)


普段、健康のために歩くのはおっくうだったりして、なかなか足が進まないですが、旅行に行くと知らず知らずに歩き回れますね★(o^-‘)b



しかし、履きなれた靴とはいえサンダルでいってしまった私は、当然のように靴ずれをしてしまいました。


たくさん、歩くときはスニーカーに限りますよね。f^_^;



お食事管理栄養士ニコ