医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です医療法人糖クリは、糖尿病診療専門の医療法人です

ブログblog

第1回 糖尿病教室(7月2日開催)

先週の日曜日に京都医療センターの坂根先生を講師としてお迎えしたセミナーに行ってきました。


糖尿病教室運営いついて考えるセミナーで、


先生はとてもお話上手で、笑顔も素敵で和やかな雰囲気で会が始まりました。


教室の運営にあたって、つい従来の型どおりの教室を考えてしまうのですが、

坂根先生のアイディアは目からうろこと言うくらい、アイディアが満載☆


また、他病院さんの糖尿病教室も大変参考になることばかりで、


取り入れたいことがたくさんでした♪





糖クリでも、7月2日


第1回 糖尿病教室を行います!





今回はこれから迫りくる暑~い夏に向けた内容です!!





一般的に気温の高い日はインスリンが効きやすく、


血糖値が上がりにくいとされています。




しかし、こ~んな食べ方をしていると、血糖値が上がってしまう可能性も!?




暑い時に食べたくなる、アノ冷たいデザート付きです(≧▽≦)



詳しくは糖クリのホームページの載せていますので、ご確認ください☆




第1回  糖尿病教室

7月2日(土) 14:30~15:30




詳細は糖クリのホームページから、どうぞ。↓



四日市糖尿病クリニック