こんにちはムフフ 

街中はすっかりクリスマスカラーでにぎわっていますが、みなさんのお家もクリスマスの飾り付けされていますかはてな


糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)
こちらは名古屋駅のビルの窓明かりでトナカイが描かれていましたトナカイ






これから12月・1月は、クリスマスに忘年会にお正月に新年会~っと

楽しみなイベントが目白押しですねむふ~

でも、最近、よく耳にするのは「次は年明けすぐの診察か~」って、ぼやかれてるお声が

糖クリの中でちらほら。。。みなさん、年末年始のご予定がつまっているご様子です。

楽しんだ後の診察ってドキドキ恐ろしぃ~ですよね糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)

後ろめたい年末年始にならないためにちょっとしたコツのネタばらし。



それは、何も予定が入っていないラッキーデーを利用すること〓tyuna〓

(え?? どういうこと???)


イベントで食べ過ぎた分や、食べ過ぎるだろうな~って分を

何も予定の入っていないラッキーデーの食事の食べ方と合わせて考えることで、

食べ過ぎた分をプラスマイナスゼロにして体重増加を防ぐという考え方です糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)





やり方はと~っても簡単なスリーステップハッピー

1低カロリー・低糖質の野菜中心のお食事にする。


aya 野菜料理を先に食べる。


ri-ma 腹8分目に感じたら、残りの食事はあした食べる。(カラダの声を素直に聞いてあげる)

こ~のスリーステップをラッキーでにやってみてくださいねハート












カスタム雪だるま   お   ま   ゆうすけ カスタム雪だるま


野菜を食べるぞーっと意気込んで野菜料理を買いにいくと…ちょっとした落とし穴が…

そう、冬場のお野菜って高いんですよね…。糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)

糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)

食べきりサイズに手ごろなこのサラダもこのお値段。

おにぎりとかと組み合わせるとけっこういいお値段になっちゃう…。糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)

「じゃぁ、お野菜はパスしちゃうかー」って言っても、「やっぱり、ラッキーで使わないのもったいないし…」


ふと、サラダ売り場の横をみると…
糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)
これ、袋詰めされた千切りキャベツ!! たっぷりのキャベツで98円


上記のサラダと同じくらいの量のキャベツが入っていて、この値段は嬉しいピースラッキー


トマトやコーンとか入ってはいませんが、サラダのメイン野菜のキャベツやレタスは袋詰めの方がかなりお得に買えちゃいます。♪



栄養素的に考えると、いろんな野菜を食べて欲しいのが栄養士の願いですが、ただ今回は楽しい年末年始のイベントを後ろめたさなしで乗り切るためのものなので、お財布にも優しい低価格の袋詰めキャベツやレタスで乗り切ってみるのもおススメです糖クリぶろぐ (四日市糖尿病クリニック)



私も忘年会だけで4回の予定がすでに入っているので、ラッキーデーを上手に活かして後ろめたさなしの新年を迎えたいで~すshokopon
















crown多くの方へ明日の体に役立つ情報をシェアできるよう、ランキングに参加しました。


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ


よければ、ポチっとお願いします。

2013年12月6日